SSブログ

春らんまん伊豆高原-Part1-わんパラ大好き [僕]

(父)「みんな明日からわんパラだよ!!!
       今回は題して春爛漫タケノコ堀りツアー!!
image2788.gif「おとん タケノコ堀りってなんだ??」
(父)「山の中でタケノコ探して自分で掘るんだ。
            ゆずっちも頑張ってたくさんゲットしろよ!!」

ふーん..なんだかわかんないけどやけにおとんハイテンション。
おとんのハイテンションは得てして空振りに終わることが多いけど..まあいいか..

そんなわけで今週はみんなで伊豆高原のわんわんパラダイスに行くことになったのです。

タケノコ堀りを明日に控え、とりあえず今日は大好きなわんパラをご紹介します。

わんパラことわんわんパラダイスは、わんこと飼い主が一緒に泊まれるホテルです。
ごはんも一緒に食べれるし、大っきなドッグランやわんこのプールや温泉もあるので、うちではみんなわんパラが大好きです。

東京から車に乗ること3時間、ようやく伊豆高原わんわんパラダイスに到着。

館内の壁にはいたるところにいろんなわんこの絵があります。
DSCN0694.jpgDSCN0691.jpgDSCN0692.jpgDSCN0681.jpg
お部屋は結構広いし、ベランダがあるからたいくつな時はいつもお外を眺めてます。
ベランダからはドッグガーデンといって、中庭のような小さなドッグランが見えます。

image2788.gif「おとん!! 着いたらドッグランだよね!!ドッグラン行こうよおおおん」
(父)「わかったわかった ちょっと運転くたびれたから少し休憩したら行くから」
(ゆ)「僕は疲れてないから 早く行こうよ!!」

僕はここのドッグランが大好き。
とっても広くて、走りやすくて、遊び道具もいっぱいあって...

ホテルは山の斜面に立ってて前の海には伊豆大島が見えます。
今日はちょっと曇ってて見えませんね。
DSCN0766.jpgDSCN0767.jpg
                 この道を下っていくとお待ちかねのドッグランがあります。

これがドッグランの入り口。        右が大型犬用、左が小型犬用になってます。
DSCN0765.jpgDSCN0763.jpg

おにい!!今日は誰もいないから大型犬用で思いっきり遊ぼうよ!!
DSCN0762.jpgyuzu1.JPG
うりゃーーーーーーーッ!!  おにいお尻噛むどーー!! やめろよゆずっち!!yuzu21.JPGyuzu3.JPG

(父)「ふたりとも! 明日があるし、そろそろご飯の時間だよ!!」

そうそう、忘れてならないのがお食事。
わんこメニューもたくさんあるし、おとんとおかんのごはんもとってもおいしいそうです。
僕たちは、わんこササミが大好物です。

image2788.gifimage1884.gif「おとん!!お腹減った!!」「パパお食事にしましょう。」

おとんたちのお料理は、季節の旬な地物食材をふんだんに使った和食のコースです。
僕達はやっぱササミでしょう。
DSCN0697.jpg
(ゆ)「おとん!!早くササミちょうだいよ。」

(父)「わかったよ。  ほ~ら来たぞ!!」
DSCN0700.jpg

(ここで今日のお料理解説)
今日のお料理は色鮮やかな春の膳です。(写真がへたくそ)
この他に煮物や揚げ物、ごはん、お味噌汁、デザートがつきます。
DSCN0802.jpg
DSCN0707.jpg


これは「池」という、この近くで少しだけ作られている地酒です。

作った人の名前がラベルに書いてあってなかなかいい感じです。
口あたりがまろやかで、甘さの中に風味がある決してしつこくないおいしいお酒です。(父談)




(母)「おなかもいっぱいになったし、あなたたち、ちょっと茶々と小町に遊んでもらったら」

(ゆ)「いこいこ!! まだ眠くないから 遊びに行こ!!」

というわけで、館内にあるドッグサロンにお邪魔することに...

ドッグサロンは、お食事やお風呂の時、わんこをちょっとお預かりしてくれるところです。
ここには看板犬の茶々と小町がいて、一緒に遊ぶのが大好きです。

DSCN0737.jpgDSCN0736.jpgDSCN0733.jpgDSCN0722.jpg

(母)「さあさあ、そろそろお部屋に帰りましょ! 明日はタケノコ堀りに行くんでしょ!!」

そうだっ!! 明日はタケノコ掘りに行くんです。

(ゆ)「茶々、小町 おやすみ~ またあした」

ということでお部屋に帰ってさっさと寝ましょうよ!

DSCN0807.jpg
(父)「みんな今日は楽しかったか?
    明日は頑張って
    タケノコ掘るどー!!って
    もう寝てるし...」[がく~(落胆した顔)]


「あひたは.がんばる.ムニャムニャ」asikata2.gif[眠い(睡眠)]

Part2へつづく

わんパラサイト⇒http://izu.izumigo.co.jp/wanwan/
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

たぬきチーフ

ゆずっちー、タケノコ狩りに行ったと風のうわさで聞いただらー

タケノコ狩りは次週?・・・・・・・ひっぱるらー!!

おとんの筋肉痛は治ったずらか?





by たぬきチーフ (2009-04-21 00:37) 

ペンギン

うひゃ~、凄いじゃんゆずっちー、私まだ伊豆も行ったことないんだよ?!うらやましーい!!

ホテル見た感じおとんとおかんよりも、ゆずっちたちわんこがメインなんだね、よかったね、ゆずっちー!

しかしみんな本当気持ちよさそうに寝てるね、次回はゆずっちが掘ったタケノコ期待してるぞー!!
by ペンギン (2009-04-21 21:02) 

黒柴ゆずっち

たぬきチーフさん

いつもコメントありがとうございます。
タケノコ引っ張ってすみません。
おとんが筋肉痛で早寝しちゃうもんで...

もう良くなったみたいなんで頑張ってもらいます。
by 黒柴ゆずっち (2009-04-23 08:18) 

黒柴ゆずっち

ペンギンさん

わんパラとってもいいところですよ。
わんこ嫌いじゃなかったら、人間も泊まれるし
温泉もあるし、エステも砂風呂もあるって
おとんんが言ってました。
伊豆は楽しいとこ美味しいとこいっぱいあるから
これからも色々紹介しま~す。
by 黒柴ゆずっち (2009-04-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。