SSブログ

お花見ついでのお花探し競争 [僕]

みなさん! あちこちで桜が満開になってますね。
そんでもって今日はおとんとおにいとお花見に行くことになりました。(ワクワク)[わーい(嬉しい顔)]
(父)「児童公園の桜も満開だし、みんなでお花見に行こう!」ということで早速出発!
花見1.JPG
いつも下ばかり見てるから気がつかなかったけど、公園の桜の花はもう満開。

花見3.JPG花見2.JPG

(父)「今日はこれからお散歩中に、誰が一番お花を見つけられるか競争しよう!! ただし、鉢植えの花は反則!! それからお花にオシッコかけるのも反則!!」
image2788.gifimage1884.gif「了解!!了解!!」

ということで 僕もガンバルぞい!![手(チョキ)]

image1884.gif「パパ!見つけました!!」
花見5.JPG
(父)「やったねおにい。まず始めは椿かなあ山茶花かなあ  おにい1ポイント」

image2788.gif「僕も見つけたよ!!おとん」
花見4.JPG
(父)「これはツツジかな ゆずっちも1ポイント!!」

このあとも僕達はいろんなお花を見つけました。

花見6.JPG花見7.JPG花見8.JPG花見10.JPG
コデマリ、トルコキキョウ、コブシ、それからなんだかわかんないやつとか...

ここまでおにいと僕は3ポイントづつ一進一退の攻防です。
おうちまであとチョット 頑張らねば!!

image1884.gif「パパ!これとってもきれいですから!!」
花見13.JPG

(父)「おおそれはパンジーだな おにいやったね!」

おうちまであとチョットというところでおにいが一歩リード。

ムムム...なんとかしなければ....

おおおおおっ!!!! 発見!!image2788.gif「おとん見つけたです。!!」

花見12.JPG

(父)「.........ゆずっち」[がく~(落胆した顔)]

結局これでお花さがし競争終了!!

得点>> おにい 4点  僕 4点
(父)「ということで今日は4:4で仲良く引き分け。 ゆずっちはちょっとおまけだったけど」

みなさん春はたくさんお花が咲きます。
お散歩の途中に近所のお花探しをするのも結構楽しいですよ。

今度は負けないぞ!!asikata2.gif

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグパスポート夜桜かよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。