SSブログ

こどもの日 [僕]

今日はこどもの日です。

おとんが朝から新聞広告で何やら作ってます。

(父)「ほ~らできた!」

(ゆ)「それなんですか?おとうさん!?」

(父)「これはカブトって言うんだよ。おとんも小さい頃はこどもの日にはかぶったんだ」

(父)「昔、武将が出陣する時にかぶったんだよ。丈夫で元気な男の子に育つようにネ!」

(ゆ)「だったらもうボクは丈夫で元気ですよ」

(父)「そんなこと言わないで、ホラかぶってみろよ!!」

yuzu_kabuto.JPG


(父)「ハハハッ ゆずっち!!結構似合うぞ!! おにいもかぶってごらん!」

lucky_kabuto.JPG


ちょっと安っぽいけど...まあいいか!

これがうちの鯉のぼり。

koinobori.JPGDSCN0842.jpgDSCN0840.jpgDSCN0839.jpg

『つるし雛』っていうんですが、伊豆稲取では毎年雛祭りや端午の節句にたくさん飾られます。

ちっちゃいけど一つひとつ手作りだから結構作るのは大変なんだそうです。

まえに稲取の『つるし雛の館』を見に行ったときの写真を紹介します。

DSCN0087.jpg


部屋いっぱいに飾られてなかなか幻想的な世界でした。





コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

たぬきチーフ

ゆずっちへ
ブログの背景、衣替えしたんだね!
初夏らしく爽やかな感じになったねー♪

by たぬきチーフ (2009-05-25 00:33) 

黒柴ゆずっち

たぬきチーフ さん

おとんが最近怠慢ぎみで、とりあえず雰囲気だけでも変えてよって頼んだら、こんな感じになりました。

by 黒柴ゆずっち (2009-05-26 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祭りだ!ワッショイ!!家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。